Appleの魅力と・・・ | CREATE RECORD|blog

Appleの魅力と・・・

今日通勤中に読んでいた記事になんでAppleの製品は売れるかみたいな事が書いてあって、思わず読みいってしまった。内容は共感出来るところが多かった。自分の場合はPC買うときに音楽をやっていたので、周りから「音楽やるならMac」といわれるがままiBookG4を購入し、それ以来ずっとMacユーザーです。
webの仕事してるから当然windowsもあるんだけど、メインマシンになることは無いです。両方使うとわかるけどMacは本当に使いやすい!バンドルされてるアプリも優秀だし、iPhone、Macとセットでつかうと更にその恩恵にあやかれます。
それだけじゃなくてApple製品は国産の物とちがって見た目もいいから所持欲もかきたてられます。スペックとかは国産PCとかも負けてないと思うけど、Appleはバランスがすごい!スペックの数値以上の快適さがあると思います。実際自分のwindowsPCはメインで使っているMacよりスペックは上なんだけど、動作はもっさりに感じますね〜

ここからは独り言なんだけど、名だたる国産メーカー今ヤバいよね・・・ 俺はかっこいいと思わないから単純に売れないと思うんだよね〜スペックを求めるとスペックだけ、使いやすさを求めると使いやすさだけ、デザインを求めるとデザインだけ、そんな印象が国内メーカーのイメージ、それにさぁインテリアとかもこだわると、これ部屋に置きたく無いってデザインも多いよね〜
きっとデザイナーさんが持ってきた最初の案って良いデザインだと思うんだけど、そこからデザインの事がわからない人達にこねくり回されて、リリースされた物は、クライアントのエゴたぷりの所持欲の出ないデザインの製品!だから売れない!って感じじゃないのかな?
あくまでも想像だけどね !そういやぁ最近国産某メーカーのテレビのデザインが珍しく海外で評価されたね〜今の時代は思ってるより見た目大事だと思う。
もうロゴから変えようぜ!そして俺にデザインさせて下さい。

嘘です。流石にビビります。