DroidEditをNexus7で使ってみた | CREATE RECORD|blog

DroidEditをNexus7で使ってみた

Nexus7を購入してから通勤ライフが変わりました!前にもいったかな?
本当に色々変わったんです!電子書籍も読みやすいですし、huluとかでヤングスーパーマンとかも見たりしています。

そしてDroidEditってアプリでコーディングが出来るようになりました!
これは便利ですよ〜僕が購入した時は149円だったと思います。
DroidEditは僕にとっては149円どころの価値ではないです!
FTPなんかも使えたりしますから、簡単な更新ならNexus7で通勤中にできちゃいます。
セキュリティー的にちょっと怖いので流石に自分のサーバーにしかつなげませんが
すごく重宝しています。
blogや原稿もHTMLベースで下書き出来ますので、無駄と思えた通勤時間も何となく有効に使えている気がします。
でも流石に入力がやりにくいので、キーボードを購入しようかなぁ〜とか思っているんですが
キーボードをつなげるならMac出せばいいじゃんとも思いますので思案中です。

とりあえず日本語フルキーボードってアプリをインストールして使っています。
コーディングするには結構いいかんじっす。

zen-cordingの一部機能も

この通りつかえます。

日本語フルキーボードだとショートカットキーが使えますので、zen-cordingもやりやすいです。
しかし、時代は変わった!

  • http://twitter.com/Web_akira midori_akira

    はじめまして。私もDroidEditを使っています。便利ですよね。
    Zen-codingが使えるんでしょうか?
    定番のショートカット・ctrl+Eを試してみましたが、ダメでした。
    公式サイトに行ってもみましたがヘルプも見つけられず…。
    どうやって使うのか、教えて頂けましたら幸いです。
    下記URLでブログを書いています。
    http://web-atelier-midori.com/blog/
    ご連絡用に、どの記事のコメントでも構いませんので、
    よろしければお使い下さい。
    お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • naruhikowakai

    midori_akiraさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    Zen-codingの他の機能が使えるかわかりませんが、
    記事のショートカットでしたらctrl+スペースキーでできます。
    キーボードアプリは日本語フルキーボードをつかっています。
    メニューではメニュー>編集>XMLを展開です。

    • http://twitter.com/Web_akira midori_akira

      早速のご返信ありがとうございます。
      無事使えました。これからどんどん使っていこうと思います。