BLOG

MacBook Proとお出かけしよう

MacBook Pro 17-inch, Early 2011を購入してはや3年、まだまだ現役で活躍してくているMacBook Proですが、ラップトップなのに持ち運びが不便なのがたまにキズです。購入するときはモニタも大きい方が絶対いいに決まってる!と張り切って17インチを購入したのはいいのですが、残念ながらモニタの大きさは殆どいかせてません!普段はThunderboltディスプレイにつないで使っているのでサブモニタの役割がメインです。次買うときは17インチという選択肢があっても間違いなく15インチを選びます。そんな大きなMacBook Proを持ち運ぶのに僕が愛用しているのがincase NYLON BACKPACK 55301です。

(インケース)INCASE NYLON BACKPACK(ナイロンバックパック) 55301 BLACK 17インチのMacBook Proまで対応 [並行輸入品]

みためもそこそこかわいいですし、インナーケースも特に必要としないのでMacBook Pro使いには是非所有していただきたいバックパックなのですが、唯一の欠点は夏暑くてたまらないことです!去年も一昨年もトートバック買って夏はそれ使う!とか考えていたのですが、結局買わずじまいで、暑さに耐えながらずっと愛用していました。職場の近所に店は沢山あれど通勤時間には空いてないし、早く帰れるときは早く帰りたいから目もくれずに帰路に急ぐし、休みの日はMacを持ち歩いていないから入るか入らないか分らない!のスパイラルから僕は抜け出す事ができませんでした。このままでは今年の夏も暑い事が確定してしまう!そうだ!通販があるじゃないか!ということで、トートバックとインナーケースを購入する事にしました。

MacBook低反発ケース IN-FMAC17Wを購入

バックパックを購入した時もそうだったので、わかってた事ですが17インチって選択肢が少ないんです。そんな中で僕がチョイスしたのがこれです。

サンワサプライ MacBook低反発ケース(17インチワイド) ホワイト IN-FMAC17W

届いた荷物を開けて開口一番「デカ!」想像していたより大きかったです。でもあら不思議MacBook Proを入れると丁度良い大きさです。手に取って見ると想像以上に頑丈です。特に縁が頑丈です。低反発とこの頑丈な縁がMacBook Proをガードしてくれるのですね。バックパックのMac収納ポケットより全然頑丈です。でも頑丈という事は入れるがわのトートバックにある程度サイズの遊びがないと入らないという事が懸念されます。

幅55cm高さ37cmマチ16.5cmのトートバックを購入

インナーケースの外寸が48.2 x 31.6 x 4.4 cmだったので、トートバックの選択肢も少なくなります。「これいいやん」と思ってもサイズが小さい。「サイズも見た目もいいやん」と思っても値段が高過ぎるとか、結構時間掛けて探しました。そして見つけたのが55cm高さ37cmマチ16.5cmのこのトートバッグでした。サイズは余裕かなと思ったらファスナーを閉めて使うにはギリでした。インナーケースどんだけデカいねん!でも、かわいいトートバックがあってよかったです。フル装備(Mac、ペンタブ、タブレット)のときに持ち手がちぎれないかだけが心配です。つかフル装備のときは素直にバックパックにすればいいだけです!

二つ並べてみてもインナーケースでかい!Macとお出かけするのが楽しくなりそうです。

    Sponsored Links

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です